2017年05月04日

【御殿ファーム】タケノコ掘り

今年はもう最後かなぁ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMG_6908.JPG

IMG_6917.JPG

IMG_6918.JPG

IMG_6919.JPG

タケノコ掘り✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
本日、焼きタケノコ体験ありました〜るんるん
お供のワンコはシュナの五右衛門くんぴかぴか(新しい)
ちょっと五右衛門くん隠れ気味でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
タケノコ掘り初体験だったそうですが、とても立派なタケノコ掘り当てて来てましたね(σ≧∀≦)σ
タケノコを焼き始めて約30分…
五右衛門くんがなんだかソワソワしだす(・ω・。))((。・ω・)
そう。タケノコに火が通り美味しい香が漂うとウロウロソワソワ。。
パパやママやネェネ達がポロポロ落とす皮やお焦げの部分を拾い食い(笑)
でも大丈夫おやゆびサイン
食べても問題ありません(*^^*)
もちろん大量に食べるのはよくないですが、タケノコはほぼ繊維質なので
皆さん『美味しい◡̈⃝*.♩美味しい◡̈⃝*.♩』とかぶりついていましたよ〜ヾ(*´▽`*)ノ


今年は予想通りの不作バッド(下向き矢印)でした(✘﹏✘ა)
御殿栗園の方へ直接ご連絡頂いた方の中でも、お断りする事となってしまったお客様も多数いたと…
園長であるジジから聞きました…
本当にごめんなさい(-人-;)(;-人-)
このゴールデンウィーク なんとか持ちこたえて欲しかったのですが、難しそうです。
せっかく足を運んでもらったのに、“掘れなかった”となるのは大変申し訳ないので、今シーズンはこれにてタケノコ掘り終了とさせて頂きます(≡人≡;;)



今アタクシ達は、秋の栗拾いに向けて 栗畑の整備に追われています(*´・ω・)ノ ・゚

IMG_6914.JPG

台風で折れてしまったり、木喰い虫にやられてしまったり…
古くなった栗の木や雑木の根を掘り返しております₍˄・͈༝・͈˄₎◞︎ ̑̑

IMG_6916.JPG

先日植えた栗の苗木、新芽をつけておりました〜( •̀∀︎•́ )✧︎

IMG_6913.JPG

人差し指サイン︎おまけ(^^;;
シュロの木の実(笑)
実というか種⁈

posted by プリケツライダー at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日はお世話になりましたにこにこ
楽しくて美味しい休日を過ごせました
近所のお友達にあく抜きした筍をお裾分けしたら…
掘ってみたい❣来年は誘ってよ〜!って事でした
またお邪魔させてくださいね
まずは栗だなてれてれ
Posted by いしかわ みもえ at 2017年05月05日 13:00
いしかわ様
先日はドッキリありがとうございますにこにこ
まんまと引っかかりました(;¬∀¬)
栗拾いもお待ちしてま~すダッシュ
Posted by お頭 at 2017年05月07日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179648231
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック